旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 漸く春が。。

<<   作成日時 : 2018/03/27 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

 
今日は、早朝から帰省して墓参りしてきました。

ま、本来、お彼岸の21日に墓参りできれば良かったのですが、残念ながら旅行の帰国日で、帰省も儘ならず。。
という事で、兄弟で色々と日程調整して、今日に成った次第。



途中、北関東道を前橋へと走っていると、、

何と、辺りは桜が満開でした!!


太田・伊勢崎地区は、赤城山の南面に位置している所為か、暖かいんですね。 (真冬は赤城おろしで寒いけど‥ww)

返りも北関東道を使う予定なので、何処か桜の綺麗なPAが無いか探しながら走ったのですが、残念ながら見つからず。。 運転中に写真は撮れないし ・・



今回の墓参りも日帰りでしたし、

そんな事も有り、帰宅してから桜が少しでも開花していないか探し回りました。


そしたら、、

日当たりの良い場所では桜が咲き始めていました!

画像
画像

と言っても、日当たりの良い場所のホンの一部の枝だけなんですけど、ね。


未だ一分咲き(以下?)って感じでしたが、、

それでも桜の開花が嬉しくて、何ショットもパチリ!

画像
画像
画像
画像
画像

これで、当地にも漸く嬉しい春の知らせが届き、春の到来を感じられました。


いつものウォーキング路からは外れていた所為か、他にも幾つかの春を告げる花が咲いていました。

そんな花たちの写真も幾つか。

画像
画像
画像
画像
画像
画像



こうして、、

今日は、北関東の当地でも、漸く春を感じた一日に成りました。


これで、一日も早く花粉の季節の終わりを告げてくれれば、最高なんですけど、ね。ww






P.S.
 そう言えば、先日の旅、イベリア航空でポルトガルに行ったのですが、今迄は西に向かって飛行したと思っていたのに、今回は北海道の方に飛行すると言う。

何か変だなぁ、、と思っていたら、

こんな地図を見て、納得。

画像

平面(?)の地図で見るのでなく、「地球」として見ると、この方が一直線に向かっているんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 今年の春は一気にやって来ますね。
 こちらは桜やコブシは未だなのですが、同じようにハナニラやスイセン、クロッカスなどが咲き始めています。
あきあかね
2018/03/28 08:17
こんにちわ。
お墓参りされての途中の桜、等々
北関東の桜情報、拝読いたしました。

お墓参りはお彼岸にこだわらず、亡き人を
ご縁としての自分を見つめる機会。
気持ちも清々しくなられたことでしょう。

桜は今年何処とも早い開花ですね。
姫路城も2日前のニュースでは1分咲きでした。
我が家の裏山は現在3分咲きです
お写真の開花直後の姿が、生まれ立てのようで
初々しく愛しいです。
慈園
2018/03/28 09:21
あきあかねさん、おはようございます。

はい、南関東では桜満開との情報が流れていましたから、こちらもそろそろと思っていたら、急に暖かくなって一気に開花でしょうかね。
こちらも漸く道端に色々な花が見られるようになって華やかになってきました。
空蝉
2018/03/28 10:07
慈園さん、おはようございます。

はい、同じ北関東とは言え、赤城南面の桜開花の早いのには驚きました。この辺りは、真冬は上州名物の空っ風で寒い地域ですが、それを過ぎると一気に暖かくなるんですね。
今年は、両親が亡くなって七回忌に当たります。そんな事も有り、七回忌前に皆の無事息災を墓前に報告してきました。
そちらの開花も当地よりは少し早いようですね。こちらでは、未だこんな状態ですが、桜は咲き始めると一気ですから、お互い、これからが楽しみですね。
空蝉
2018/03/28 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
漸く春が。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる