旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS コスタリカ旅行記 3

<<   作成日時 : 2018/03/09 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 
コスタリカ旅行の滞在二日目(3/2)、

この日、モンテベルデのホテルで未明に目覚めると、空には綺麗な満月が見えていました。


本当は星空を撮りたかったんですけど、、

画像

今回は月齢や月の出入り時間を考慮せずに旅程を組んじゃいましたから仕方ありませんね。ww


明るくなって来ると、、

ホテル周りからは、こんな綺麗な景色が。。

画像

と、高原で景色も良かった事も有り、少し明るくなってからホテルの近くでツアー仲間と一緒に鳥撮りしてみました。


先ず最初に撮れた、、

これは、、アカエリツメナガホオジロですね。

画像
画像


これは、、何という鳥でしょう?

画像
画像

これ以後も良く見たような気がするのですが。。


これ、似ている様でも黄色い眉が有りますね。

画像


あ、これはミドリインコですかね、、

画像

でも、前日に撮ったミドリインコと顔(色)が違いますよね。



こうして、出発前に一時間弱の鳥撮りした後は、この日の最初の観光地・モンテベルデ自然保護区へと向かいました。


先ずは、ハミングバードギャラリーで、、

こんな感じで、ハチドリ撮りしました。

画像
画像

暗かったですし、自然とは程遠いので、、気軽に撮った所為か、何れもイマイチな写真ばかりですけど。。(汗

それでも、次々とハチドリが遣って来て。。

画像
画像
画像
画像
画像

これが、本物の花に飛んで来たのなら良かったのですが、、この時期、乾期で花も少なくて。。



そして、、

次に向かったのは、スカイウォーク散策で、、


こんな吊り橋を何度か渡って。。

画像

こんな景色を眺めながら、、

画像
画像


野鳥を探しましたが、、

撮れたのは、これだけ。。

画像


代わりに、ここに咲いていた花を。。

画像
画像



そして、、

この後はコーヒー農園に立ち寄ったのですが、、
コーヒー農園とは名ばかりでお買い物タイムだったことも有り、ここでは景色ばかり撮っていました。


ここは、結構、見晴らしが良かったですし。。ww

画像
画像



そして、

ここで30分ほど休憩した後、この日の宿の有るフォルトゥーナの町へと向かったのですが、、


その途中で、コンゴウインコ をパチリ!

画像

ま、これは餌付けされているコンゴウインコみたいですけど、一応、籠の鳥では無かったので。ww

でも、大きな木の上で、ちょっと遠かったですけれど。。



更に、途中で見えたのは、、

コスタリカ富士(?)、アレナル火山の見えるポイントです。ww

画像
画像

何度か撮りましたが、やっぱり独立峰は美しいですね。



そして、、

この後はタバコン温泉へと立ち寄ったのですが、私は温泉に入ることなく、直ぐにホテルへと向かいました。

いえ、温泉に入るより夕日や景色を撮っていたくて、、 でも、ホテルに着いた頃には、、

夕日は既に沈んでいました。。

画像
画像


という事で、、 この後は、翌日のサラビキ観光編へと続きます。


to be continued ・・






-- モンテベルデ自然保護区は、こんな場所に --



P.S.
 そう言えば、この日の早朝(未明)、外に出ようとしたら外廊下に何やら白黒模様のリスの様な動物が居ました。
1m位に近付いたらクシュッと威嚇して来たので、これはリスじゃなくてスカンクかも? と、近寄るのを止めました。後でネットで調べたらコスタリカにはやっぱりスカンクが居るようですね。
もし、これがスカンクだったらと思うと恐怖です、、こんなのにオナラ液を掛けられたら気絶するほど臭くて帰りの飛行機にも乗せて貰えなくなりますし、ね。ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この赤い容器に入ってるのは蜜っぽいエサっぽいなにかなのかな?

アレナル火山、綺麗。
月奏曲
2018/03/09 21:17
月奏曲さん、こんばんは。

はい、この容器には蜂蜜の水溶液が入っていて、容器の赤色を花に感じるらしく、ハチドリが飲みに集まって来るようです。
アレナル火山、綺麗ですよね。 ま、標高は1633mと富士山の半分にも満たないのですが、その形は見事なコスタリカ富士となっていました。
これで、頂上が冠雪していれば最高だったのですが、残念ながら雪は降らないようです。ww
空蝉
2018/03/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスタリカ旅行記 3 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる